2020年12月2日水曜日

12月 全校朝会

 昨日は月初めの全校朝会がありました。


<表彰伝達式>

女子バレー部が、東藻琴中との合同チームで、網走地区秋季バレーボール大会で優勝しました。


<校長講話>

"December"は、かつて「10月」を意味していたことから、英語の興味深さをお話しました。また、将来英語を生かして仕事をしようと思っている人は、英語の勉強だけ頑張っても活躍できないという話もしました。なぜなら、英語で話す「中味」が大切であり、だからこそ様々な教科での学びが求められるからです。

アニメの巨匠、宮崎駿氏は大学で政治経済を学びました。また、「となりのトトロ」の監督高畑勲氏は大学でフランス文学を学びました。

どの教科でも、意欲的に学びを進める清中生は、将来社会の様々な分野で活躍してくれると確信します。


<生徒会役員から>

新生徒会長からのお話です。


<今月の生活目標発表>

生活運営委員会からです。



0 件のコメント:

コメントを投稿