2021年4月9日金曜日

4/9 2校時の授業

 2時間目の授業をのぞいてきました。

<3年生 英語>

今年度、はじめての英語授業です。すばやくペア活動にうつれる力は、さすがに3年生です。




<2年生 国語>
今日のテーマは、「自分について話す」です。そして、その際に聞き手が話しやすい雰囲気をつくることが大切なことを確認していました。
「笑顔で」「うなづく」など、自分なりの考えが共有されていました。




<1年生 数学>
自然数、素数について学ぶ授業でした。
「1~30までで、素数になるのは?」の問いに、一人一人が向き合っている場面でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿