2021年9月10日金曜日

校庭

 校庭に大きなクルミの木があります。気が付くと、たくさんの実が地面に落ちていました。秋の訪れを感じます。リスたちが冬に備えてせっせとクルミを巣に運ぶ姿も、そのうち見られることでしょう。



3年前、グランドに芝をひいていただきました。まだまだ株別れが十分でなく、芝が密に育成していないので、今日は肥料をまいていただきました。



昨年度、カラスによる芝の被害が甚大でした。夏休み中の学校閉鎖の際に、芝の被害を防ぐため薬剤を散布していただきました。しかしカラスも賢く、薬剤を散布していないところの芝をねらってきます。鷹に見張り役を託しているところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿