2021年11月30日火曜日

4時間目授業の様子

4時間目の授業の様子を見てきました。


3年生は英語

序盤のスモールトークでは「I'm looking forward to〜」(〜を楽しみにしている)の表現を12月に予定している修学旅行の行き先を使って学んでいました。皆さんはどこに行くのが楽しみだったのでしょうか。



2年生は国語

漢詩を真剣な表情で学んでいました。難しい内容に取り組むときも真剣な態度でのぞめるのはとても素敵です。



1年生は美術

紙粘土で各々の作品を作っていました。ボールやグローブなど、自分の部活の用具を持ってきてデザインのモデルにしている生徒が多いのが印象的でした。現物を持ってこれない生徒はChromebookで画像検索をして創作していました。最後の画像は鯛焼きをモデルにした生徒の創作場面です。





0 件のコメント:

コメントを投稿