2022年11月1日火曜日

3年総合 キャッチコピーの授業

 本日はコピーライターの池端宏介さんを招いての特別授業

 前段はコピーライターの仕事や共感を生むキャッチコピーをつくるコツなどを教えていただき



 後半は実際にキャッチコピーを作る体験をしました。
 課題テーマを「地元『清里』『オホーツク』のことをもっと考えてもらう、もっと好きになってもらう、キャッチコピー」として、教えてもらったコツをもとに工夫を凝らしてキャッチコピー作りにチャレンジ!


 最後には、池端さんが優秀賞を発表してくれました。(写真掲載)

 

 すべては写真掲載できませんが、どの作品も「伝えよう」とする気持ちが「伝わる」作品だったと思います。

 この貴重な経験を今後の活動に生かせると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿