2020年7月6日月曜日

1年生地域自然学習事前学習

7月8日に予定されている1年生の地域自然学習(フライフィッシング体験)に向けて、事前学習が行われました。

前半戦はCSコーディネーターの千葉さんが魚釣りにおいて大切となる釣り糸の結び方をレクチャーしていました。はじめて扱う生徒も多く、悪戦苦闘しながらも、ペアになり、協力しながら一生懸命結びあげていました。
この結び方は釣りだけではなく、生活の色々な場面で使えるそうです。生きていくために必要な力を学ぶことが出来ました。




後半戦は、実際に釣りをする際の竿の扱いなどを学びました。こちらも慣れない様子ながら、一生懸命に取り組んでいました。さすが、中学生!コツを掴んだら上達が早い!
当日がますます楽しみになりましたね。



本番は8日。今のところ天気は曇り予報。晴れることを祈りましょう!
私は、なによりこの清里という最高のフィールドで自然学習が出来る皆さんが羨ましい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿