2020年7月2日木曜日

全校朝会

月初めの全校朝会を行いました。

校長からの話では、一昨日の地域清掃に触れました。
拾ったゴミで一番多かったものを聞いてみました。次のうちどれ?
①ペットボトル ②空き缶 ③プラスチックゴミ ④タバコの吸い殻
なんと全員、④タバコの吸い殻に手を上げました。私は喫煙者ではありませんが、
大人を代表して生徒に謝りました。大人の責任です。

整然と並び、耳を傾ける生徒

清里焼酎からつくられた消毒用アルコールを紹介しました
(清里町より学校へ提供していただきました)


生徒会副会長から「今月の挑戦」

生活運営委員会から月目標の発表

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿