2023年8月22日火曜日

前期期末テスト第1日

  二期制(前期・後期)の学校の多くはこの時期に期末テストを実施します。清中も6月の中間テスト以来、2カ月ぶりの定期テストです。いわゆる「テストの点数=学力の一側面」であり、数値化された結果は良い出来であれ、悪い結果であれ、生徒自身が自分を振り返る一契機になるでしょう。清中生は静かに、時として悩みながらその解答に向かっていました。

 テストは明日まで続きます。教室には清里町教育委員会から「エアコン設置」をいただいていますので、快適な環境でテストに取り組めることと思います。

 さて、夏季休業中はお休みをいただいた清中ブログですが、清中生の様子を伝える一手段として学校再開に合わせてまた更新して参りますので、ご一読いただければと思います。特に来週は修学旅行がありますので、適宜更新していきます。


  3年生の様子       


  2年生の様子


 1年生の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿