2023年9月12日火曜日

第48回定期演奏会に向けて ~1年生の特別練習~

  中学校は現在「評価評定業務(=成績および通知表作成)」の真っ只中にあり、時間を惜しんで学校にとって最も大切な仕事の一つを進めています。先の週末こそ各種大会等が予定されていたことで部活動がありましたが、それ以外の平日は中止して業務にあたっています。

 そんな中ではありますが、吹奏楽部の定期演奏会が来月に迫っていることもあり、1年生のみ部活動の実施を許可して昨日と今日の2日間、練習に勤しんでいます。ちなみに3年生は明日が「学力テスト総合A」という入試に向けた貴重な資料となるテストがあるため、勉強に勤しんでいます。(ちなみに吹奏楽部の2年生部員はおりません)

 先輩からの指示をされるわけではなく、1年生は自分にとって何が必要か考え、自主的に練習しています。これこそあるべき活動の姿です。

 ブログを通じて定期演奏会のPRを致します。このブログを読まれている皆様におかれましてはお時間がありましたらご来場をいただき、「頑張っている清中生」をご覧いただけますようお願い申し上げます。また、少しずつでも周囲に広めていただければありがたく存じます。

日 時:令和5年10月8日(日)16:00開演

場 所:清里町生涯学習センタープラネット97

 YouTubeを視聴しながら個人練習。イマドキです! 

「先生、楽器ってめっちゃ難しいですよね?」「そのとおりです!」(by経験者)

 「先生、写真撮るならちょっとだけ前髪直させてください!」「前髪命だな…(笑)」

 でも、練習に真面目に取り組んでいたことは保証します。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿