2024年1月30日火曜日

スキー授業開始

  本日は2年生のスキー授業でした。授業で使用させていただいている緑スキー場が雪不足のためオープンが延期されていたことに伴い授業が見送られていましたが、先週の降雪が「恵みの雪」(なかなかの暴風雪でしたけれども)となりました。

 体育の授業だけではスキーの技術向上は難しいところですが、小学生から積み重ねてきた経験値と、何より北海道の自然を生かした生涯スポーツの一つであることがスキー授業の何よりの価値と言えます。ご家庭にはスキーの運搬等、諸々のお世話をおかけします。どうぞよろしくお願いいたします。















0 件のコメント:

コメントを投稿