2023年10月5日木曜日

学校祭取り組み第3日 各学年の取り組み①

  今日は全校制作の後、短い時間ながら学年の取り組みが本格的に始まりました。学級では「合唱」「劇」に取り組みます。今日の段階では「まだまだ」ですが、長年、学校にいる立場としては短い時間ながら、この「まだまだ」が「もう少し」に変わり、そして「おー、できた」になっていくことが例年の光景であることがわかります。「限られた時間で集中した取り組みをする」ことが大切な要素になる学校祭の準備。頑張る毎日が続きます。


 1年生は舞台で劇の練習。まだ全員台本を持っていますね。


 2年生は音楽室で合唱の取り組み。ちらっと聴く分には、なかなかの歌声でした。


 3年生は台本の帳合をしていたようですが…。ここからが底力の発揮です。

0 件のコメント:

コメントを投稿