2023年12月15日金曜日

2年生総合的な学習の時間「職場体験」

  2年生の総合的な学習の時間の一つのカリキュラムである「職場体験」は町内の各事業所からのご協力を賜り実現できる学習です。本来は11月に実施予定でしたが、先月のこの時期に2年生は学年閉鎖となってしまい中止判断をしたところでしたが、町内の事業所から「時期をずらしても構わないですよ」という温かい声掛けをいただき実施に至りました。働くことの尊さと苦労の一端を知れる貴重な学習です。今回ご協力をいただいた各事業所の皆様に感謝申し上げます。

【今回ご協力をいただいた事業所】

・清里保育所 ・やまと幼稚園 ・清里小学校 ・きよ~る ・セブンイレブン

・清里町教育委員会 ・清楽園 ・きよさとクリニック ・ホクレン清里給油所

・緑清荘 ・セイコーマート  

※「清里自動車工業」にも伺うはずでしたが生徒の体調不良により欠席致しました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿