2024年4月17日水曜日

参観日・PTA総会・学級懇談会

  年度当初の大切な機会として「参観日」「PTA総会」「学級懇談会」を実施しました。清里中の保護者の方々の参加率は大変高く、62名の保護者の方に参加をいただきました。大変ありがたいことです。授業は(最初なので)担任の授業を、PTA総会では令和5年度の反省と令和6年度の展望を、加えて校長から清里中の教育活動の変更点を、そして最後に学級懇談会にて担任から学級づくりと生徒につけていきたい力に対する方針を説明しました。

 保護者の関心を寄せていただける清里中学校でありたいと改めて感じたところです。


 3年生の授業参観の様子


PTA総会 たくさんの保護者が参加してくださいました。


 令和5年度のPTA役員の皆様。大変御世話になりました。


 2年生の学級懇談会の様子。”初担任”の若椙先生の言葉に耳を傾けてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿