2024年3月8日金曜日

卒業式まであと1週間!

  本日で卒業式まであと1週間となりました。校内でもその準備が始まり、卒業ムードは高まりつつあります。放送委員会による「お昼の放送」のアナウンスでも「3年生の皆さんは、あと1週間の中学校生活を大いに楽しんでください」という言葉で〆ました。


 この日数から始まった卒業までのカウントダウンは…


 数字が少なくなってきました。


「卒業生合唱」に向けて3年生が練習しています。大きくて良い声でした。


在校生も卒業式の進行について説明を聞いています。(1年生)

 今週は公立高等学校入試があってコラム子が緊張していた(?)あまり、ブログの更新を怠っていましたことをお詫びします。合否について考え込むのは中学校教育に携わる者として何年経とうと、変わらない心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿