2024年3月22日金曜日

令和5年度 修了式・離任式

  本日を持ちまして令和5年度の教育課程を修了しました。これに伴い「修了式」を行いました。学年代表を務めた2名の生徒は「学校祭の劇への取り組みで新たなチャレンジをしました」(1年生代表)「来年の高校受験に向けて復習などを含めしっかりと勉強に取り組んでいきます(2年生代表)と総括と展望を述べていました。

 校長からは「修了という言葉の意味」「学年としての学習内容がしっかりと身についていますか。不安があるならそのままにしないで、必ず先生方を頼ることが必要です」「今年度、自分なりの何かにチャレンジをしましたか」という総括を述べました。

 


修了式は「椅子あり」です。


 1年生代表の挨拶


 2年生代表の挨拶


 続いて離任式を行い、清里中からは2人の先生とALT2名の4人が離任されることになりました。清里中のために力を尽くしてくれた先生方に心よりの感謝を致します。生徒代表として生徒会役員から「授業で学んだことへの感謝」を述べました。新天地でもご活躍をお祈り申し上げます。






卒業した3年生も参加する中、清中生全員で見送りをするのがこの学校の習わしです。


令和5年度の清里中ブログもいったん「終了」とします。今年度から担当になったコラム子の拙いつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。また来年も頑張ります!







 














0 件のコメント:

コメントを投稿